fc2ブログ
C言語を使ったゲームプログラムや、隼君とお出かけしたツーリング日記などを書いています(´▽`)

C言語と ゲームと 時々 隼君日記

執筆活動 | main | 日曜日のお仕事
車の修理
車上あらしで車のドアが壊されてから1ヶ月。

隼君は毎週手入れしてあげているだけに
「俺だけこんな状態で1ヶ月放置なんて酷い」
とレガシー君からものすごい不平不満の声が上がってきたので修理してあげる事にしました。

100630_182326.jpg
100630_182315.jpg

ディーラーに持っていったら修理費30万とか、もう完全にありえません。
そこでレガシーの左ドアを注文しました!
そして届きました!

100630_183650.jpg

でかい・・玄関が埋まる・・w

車の修理なんてした事無いから出来るかどうか解らないけど、とりあえずやってみよう。

しかし一つ大きな問題が・・・。
カギ壊して開けてくれりゃいいのに、ヘタクソなもんだから

壊すだけ壊しといて開かない

という状態になっているのです・・。

内側からも外側からもどう頑張っても開きません。
でも小さい頃親父が車のドア壊して開けているのを見た事があるので(何故?!)、
それを思い出せば何とかなるかもしれないという淡い期待を抱き、開始。

100630_182354.jpg

バイクのカギなら壊した事があるのですが、車と同じなのでしょうか。
バイクはドライバーを無理やり突っ込んでハンマーで殴れば開くんですが
あんまり無理な事をする勇気もなく、ガチャガチャやること数分。

100630_182558.jpg

奥に配線が見えてきました。
親父が言ってたのは確か「右を抑えて左の棒を上に引っ張り上げれば開く」だったと思うので、
なかなか手が届かないのですが、思い切って引っ張ってみました。
すると・・・・

・・・・


・・・ガチャ。


開いた!

開けて中を見てみると、なんとかドアは外せそう。

とりあえず、送られてきたドアを持ってくる事にしました。

100630_184119.jpg
100630_184154.jpg

あ・・れ・・・?

窓が無い!!!

窓ってどうやって付け変えるんだ?;
中身バラしたら戻せなくなる気がする・・。

どうしよう;

・・・とりあえず今日は無理そうだったので、元通りに戻しておきました。



・・・・ん?

あ・・・・。

このドアカギかかんないんだ!!

ヤバイ。こんな中途半端な事するんならまだドアが開かない方がよかった;

・・・皆さん、うちに停まっているレガシーのドアが開いているという情報は、誰にも口外しないように!
スポンサーサイト



| 未分類 | 19:29 | トラックバック:0コメント:2
コメント
色々と大変ですな…

ていうか車の修理を個人でやるとは流石
2010.06.30 Wed 22:06 | URL | whorn
> whornさん

まさか荒らされるとは思いませんでした^^;
車の修理なんてやったことないですよ!
適当にいじくりまわしていますw
2010.07.11 Sun 21:46 | URL | Dixq
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://directxq.blog58.fc2.com/tb.php/279-3d177620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Dixq

Author:Dixq
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク